横蹴り・上段回し蹴りは身体が固い方も蹴れる❗️

ここ最近、横蹴り・上段回し蹴りを高くカッコ良く蹴るための練習をしています❗️

A6FA0180-F8B1-452C-B1E9-6BE0AFDE9FFF

このファイティングドクターさんの横蹴りの写真は、今週水曜日の時点で腰のすぐ上くらいしか上がりませんでしたが、

木曜おっちゃん朝練身体操作クラブでマンツーマンでたっぷりと時間を掛けて身体の位置・角度・力の抜き方を覚えこませたところ

物凄く高くカッコ良く蹴れるようになりました👍

恐らくファイティングドクターさんは横蹴りに関しては、人生の中で一番高く蹴れてると思います😆

46088991-630B-4690-8DED-74A3B9F65ABF

そして、木曜夜の一般部クラスでは、仕事で中々稽古に来れない奥ちゃんが久々に顔を出してくれて、

横蹴りを高くカッコ良く蹴る練習をした後、上段回し蹴りを蹴って貰ったところ、全日本選手ばりの上段回し蹴りを蹴れるようになりました✨

信じられないかもしれませんが、横蹴りや上段回し蹴りを高くカッコ良く蹴るのに、身体の固さは殆ど関係ありません❗️

身体の向き・位置・道筋・力の抜き方さえ覚えれば誰でも蹴れるようになるので、ドシドシ稽古に来て下さい👊😊