上段回し蹴りを簡単に蹴るための股関節ストレッチ法 股関節の柔軟

『上段回し蹴りを簡単に蹴るための股関節ストレッチ法 股関節の柔軟 股関節を柔らかくする』

9E1F68DF-282C-41E8-B838-F6225D9E85AC

自分は逆正座は絶対にやりません。

特にビジネスマンクラスに参加している道場生でおじさんから空手を始めて(自分もおじさんですが笑)逆正座なんかやると膝がミシミシ言って膝や股関節を痛めるのがオチです。

柔軟で筋や股関節、膝を痛める

歳を取ってくると良くありがちはパターンです😰

しかし、これからやるストレッチ法をやればかなりの確率でというかほぼ間違いなく上段回し蹴りが綺麗に蹴れるようになると思います。

自分は今のような細かいことはしならずにメチャクチャな練習をしてきたので身体がボロボロです!

特に今、膝は変な動かしからをすると直ぐに水が溜まってしまう始末です😱

その中で色々試して上段回し蹴りを蹴るために必要な最低限に厳選したストレッチの種類です❗️

是非試してみて下さい。

【上段回し蹴りを簡単に蹴るための股関節ストレッチ 動画】

こちらも参考にしてみて下さい!

    

『超接近戦 上段回し蹴りの上半身の使い方