パンチングミット&キックミット!千葉道場夏休み通い合宿

8/27(月)~29(水)の3日間、千葉道場で夏休み通い合宿を行いました🔥

参加したメンバーは小学5年生以上~中高生約10名

午前練 AM9:30~AM11:30

午後練PM1:30~PM3:30過ぎまで

その後幼年・少年初級クラス補助をして少年上級クラスに参加して、中高生は一般クラスに参加して帰るという かなりハードな合宿を行いました✌️

通い合宿初日
FE1F0C79-DB2D-47CC-9BC7-21FBCC42A839451A9F7D-9A2D-49F3-9044-813C08E73F75A4CCB29D-97D1-4C45-A627-F8A56B636F32初日から午前練の最初は身体をコントロールする練習をしました

肘の回転・胸骨・肩甲骨・背骨・股関節を動かしたり回したり

これが殆どの道場生は最初全然上手く動かせませんでした😭

3日目になるとようやく少しづつ動かせるようになって来ました

その後、基本的なミットの打ち込み・蹴り込みをみっちりやって午前練終了

昼食風景、この写真は3日目最後の日
BE98F849-A6FB-4401-8D00-95AF52401DB18EE31C06-96B7-4B03-A199-C7E0FA0352F8このメンバーは3日間全て参加したということで、奮発して焼肉を食べに行きました

午後練
CC1C4175-7A5D-45F4-9C02-3F828ED484FED5758427-6BAB-433B-B3CA-998DD2799E5F
午後練は3日間共、パンチングミットを使って息上げを兼ねたミット打ち・ミット蹴り込み💨

その後少し休憩して幼年クラス補助

先輩達に幼稚園児に指導してもらいましたが、幼稚園児に自分の意思を伝えるという事がいかに難しいかというのが、皆んな身をもって分かったようです😆

まぁ~今回、この3日間を通じて、肉体的にも精神的にも皆んなかなり勉強になったのではないかと思います

パンチングミットのやり方、持ち方もかなり仕込んだので、後輩達にちゃんと教えられるようによろしく頼むぜ👊

次回は暇を見つけて、自衛隊に体験入隊にでも連れて行こうかなぁ~と考えているので、その時は皆んな参加してくれよ😊

【通い合宿動画】

***************

極真空手 千葉&ヴェルディおゆみの道場 公式LINE@始めました❗️

行事予定・最新情報・感染症・災害による急な稽古中止などを逸早くLINE@ 一斉メッセージで直接保護者様、道場生にお届けします。

登録は下記のURLをクリック(こちらをクリックすると追加できる画面に移動します)するだけ❗️

⬇︎  ⬇︎  ⬇︎

https://line.me/R/ti/p/%40bet6130x

今登録して頂けると現在決定している2018年 の審査会・合宿・大会の行事予定&家でもできる自主練用基本・移動稽古動画がメッセージで届きます✌️😊