千葉道場少年・一般合同クラス 1000本突き 護身術 極真 武道空手

千葉道場少年・一般合同クラス❗️

姿勢・身体の回し方を意識して基本・移動・型やって技研

この身体の回し方というのが普通の人は全く分からないと思いますが(普通の感覚とは全く違うので…)、覚えてしまうと連打をするにしても身体が強い状態をキープしたまま自在に打つことが出来るようになります💥

しっかりコントロール出来るようになりましょう。

また、技研は小学生は上段回し蹴りに対する受け返し

一般部(中学生以上)は今日も両腕を掴まれた時の相手の腕をロックして殴らせなくする方法と

その状態から片手を切って攻撃する稽古を行いました👍

ラストはスパーリング💨

とにかく中学生以上の人は何かあった時に相手にやられない技を身に付けて行きましょう✌️😊
image
本日のメンバー

image
稽古終了後は岩﨑さんが5人組手に向けて自主練に来ました🔥

2人目終了して『もうやだ😖』という小声が岩﨑さんの方から聞こえたような気がしたけど、きっと空耳だったと思います😂

7/2までコツコツ頑張って行きましょう💨

そして、その後は岩﨑さん、池田さん、藤岡さんと4人で1000本突きやったり、型やったり

14:40過ぎまで皆んなで空手を楽しみました✨

土曜日の稽古終了後の自主練が最近定着しつつあります❗️

残れる人は皆んなで楽しく1000本突きをやったり、型やったり、実戦においてやられない為の技や術の稽古を一緒に行いしましょう👊😁

*空手をやってみようか迷ってる方❗️
先ずは始める勇気です🔥

身体さえ上手く動かせれば、必ず強いパンチや素早い動きが出来るようになります。

是非、千葉道場で新しい自分・強い自分に変身しましょう👍😁