基本稽古で誰でもスピード&威力が出るようになる 千葉道場 学生 空手

千葉道場一般クラス❗️

今日はよりスピード&威力を出す一番手っ取り早い方法は『基本稽古』なんだよ💥💨と言うことを詳しく話してから

更に細かい身体の動かしを説明して基本稽古を行いました✌️

そして、基本稽古の受けの中で、体、そして受けている腕が弱くなったり、物凄く強くなったりする経験をして貰いました😁

つまり組手の中で、今日やった体や腕が強くなる状態で何時も動ければ相手にダメージを与えやすくなるし、相手の圧力に負けにくくなる筈です❗️

まぁ〜言うは易し行うは難しですが、これが実行出来ればかなり有利になるので、コツコツ稽古して行きましょう👊
image
【補足】
正直、基本稽古が関係なくスピードを出せる人は運動神経が良い人、もしくは身体能力が高い人、そしてセンスのある人が多いと思います😭

しかし、基本稽古で身体の動かし方を覚えると、誰でもそんなの関係なくスピードを出せるようになります💨

これは絶対になります✨

頑張って稽古して行きましょう👊